usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ライバル

ナナが一緒に寝てくれた。良かった❗️。日曜日だし、雨だし、ナナとダラダラ、9時まで寝た。ヤフープレミアム会員で5のつく日に買うとポイントがいつもよりもらえるので、昨日、猫のノミやダニを退治する薬?を注文した。あと1本しかないから。

起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、こたつでダラダラした。どうせ、雨で乾かないだろうから、洗濯は、後回し。運動して、支度して、洗濯物、実家に持って行った。テレビ観て、洗濯物、干しに行った。お昼ご飯食べて、やっと、やる気が起きたので、仕事した。中学の時、私の成績は、大体2番だった。たまにしか、1番になれない。1番の人は、親が高校の英語の先生で、英語が凄く出来た。私は、どちらかと言うと理系だったので、数学や理科は、1番取れたが、文系科目は、1番になれない。2番と言っても、田舎の中学で、少人数なので、ライバルが少ないからだ。1番だった人は、東京外語大に行った。ライバルと思っているのは、私だけで、あちらからは、何とも思われてないと思う。そんな同級生だったが、英語だけでは、良いとこに就職出来なかったみたい。就職氷河期だったのもあるかも。男運が悪く?バツ2で、今は、シングルマザー。シングルマザーで、最初に医療事務の資格を取り、病院に勤めている。そして、今は、中小企業診断士の資格を取ったらしい。調べたら、結構難しい資格だ。やっぱり凄かった。私ももう一つ位、資格を取ってみようかなというに気になった。私にとっては、やはり、ライバル。刺激をもらった。

夕飯は、ママが作ってくれた。