usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

誕生月特典

ナナが一緒に寝てくれた。寝てくれないと思ったから、嬉しい。ナナが寝てるから、一緒に寝ていたら、9時過ぎていた。クロネコヤマトが来た。ドクターシーラボの福袋を買ったので、届いた。福袋なので、お得な上に誕生月特典で、ポイント8倍。ドコモのd 払いにすれば、ドコモのポイントも20倍(上限3000ポイント)。かなりお得。だが、5月は、固定資産税や自動車税、自分の生命保険代(一括払いで約15万円)等と、誕生月で、お得だからと買い物していると毎年かなりの出費で家計は赤字だ。誕生月、いいんだか、悪いんだか。ばあちゃんとパパの一周忌と新盆も控えているし、大変だ。餌をあげて、朝ごはん食べていたら、急な来客。支度してない(笑)。少しだけ、打ち合わせ。支度して、洗濯物、実家に持って行って、運動して、洗濯物干した。ママがお昼に混ぜご飯とサラダ作ってくれた。旦那さんは、朝から、遊びに行ったので、2人分、食べないといけない😨。半分は、夕飯にした。午後から、事務仕事。お客様から、電話があり、出掛けた。打ち合わせが終わって、買い物して帰った。収入印紙、100円分欲しいが、コンビニには、200円のやつしかないらしい。あとで、郵便局で買うしかない。帰って、お昼の残り食べた。今日も踏み台昇降運動した。