usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

税理士さん探し

今日もナナは、一緒に寝てくれない。いつまで寝てくれないのか、心配だ。ニャオは、玄関マットの上に寝ている。お風呂の出待ちしている時は、お風呂のマットの上で寝ている。可愛い。起きて、餌をあげて、朝ごはん食べて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。運動して、洗濯物、干した。仕事の電話をした。外国人のお客様がいるが、税理士さんを紹介してと言われ、知り合いの税理士さんはいないので、市内の税理士さんに電話しまくり、輸入業やってる方はやってないとか、新しいお客さんは、やってないとか、断られたが、一人、やってくれると言う税理士さんがいてくれた。土曜日に打ち合わせすることになりそう。良かった。税理士さんでも、色々、専門でやっているだなあと思った。どっと疲れが来て、睡魔に襲われた。寝てしまった。何故か、潮干狩りの夢を見た。海の近くに住んでいて、小学生の頃までは、よく海に行き、はまぐり取っていたが、最近は、全然、行ってない。日に焼けるし。従兄弟が取って、くれる。ママが、はまぐりカレーやお味噌汁にしてくれる。今度、久しぶりに行ってみようかなと思った。旦那さんと。2人とも泳げない(笑)。起きて、事務仕事した。ママが夕飯作ってくれた。デザートは、アンデスメロンだった。漬物食べたあとに食べたら、甘く感じた(笑)。