usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

9月9日、白川郷観光

金沢から移動し、白川郷を観光した。和田家等をみた。素晴らしい造りだった。実は、白川郷という言葉を今まで知らなかった。無知極まりない(笑)。

雨晴海岸と道の駅に寄った。鈴で出来ていて、曲がるので、色々作れる棒?みたいのが、とても気になったが、団体行動なので、買っている暇がなく、買わないでしまった。

そして、おもてなしで有名な加賀屋に泊まった(これも初めてきいた)。

玄関近くで、琴を弾いていた。おもてなしの一つかな。

部屋に案内してもらい抹茶を頂いた。上品な味だった。浴衣のサイズを大体みただけで、わかったようで、浴衣2枚、用意してくれた。さすがだ。お風呂に入り、歌のショーと歌劇団のショーを観た。とても楽しかった。