usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

9月8日旅行一日目

東京駅に行き、かがやきに乗って、初めて金沢に行った。北陸新幹線ももちろん初めて。東京駅で駅弁とお茶を買って、新幹線の中で昼御飯食べた。

金沢に着いて、金沢城公園と兼六園と武家屋敷等に行った。きれいな街だが、道が狭いところがあるなと思った。駅に近いホテルに泊まった。金沢らしい内装で、素敵なホテルだっが、メイク落としがなかったので、かりた。夕飯は、少し歩いたところの居酒屋さんに行った。のどくろや地酒等をたくさん頼んだら、一人あたり7000円位かかった。日曜日だっので、早めに終わるところが、多く、二次会は、開いていた店に入り、おしゃべりして、一人2000円位だった。金沢の居酒屋さんは、少し高いなと思った。

ホテルに戻り、テレビをつけたら、台風が直撃しそうな進路予想図が放送されていた。