usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

御節

今日もナナが一緒に寝てくれた。本当にあったかい。癒される。ナナと一緒に起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べた。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。今日、同業の方に、書類を渡す予定があるが、その方が忙しく、何時に渡せるか、わからない。渡す場所は、決まっているが、うちから、車で40分かかる。最初から、そこで、待っていようと思った。とりあえず、出掛けた。マツキヨに寄って、猫の餌と、掃除用品買った。トイレの壁を掃除するのに、クエン酸のスプレー欲しかったが、それは、DAISOの方が安そうなので、近くのDAISOで買った。縄跳びももうすぐ切れそうなので、買った。DAISOで、何か買おうと思っていたがやつがあるが、何だったか、思い出せない。次にゆうちょ銀行等に寄って、待ち合わせ場所に向かった。LINEしたが、既読にならない。仕事しながら、待っていた。待つこと2時間。書類渡して、家に帰った。昔から、うちでは、御節食べなかった。親戚でついたもちと、ママが作った料理を食べる。それを義母に言ったら、イオンの御節を送ってくれるようになった。三年間、送ってくれたが、義母が亡くなって、また、御節のないお正月になった。そういえば、あれから、喪中が続き、お正月らしく過ごさなかった。来年のお正月は、無事に迎えたい。御節を頼むつもりで、どこの御節がいいか、考え中。

夕飯は、ママが作ってくれた。旦那さんが残業で、先に夕飯食べた。