usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

天寿

ナナが一緒に寝てくれた。あったかい。かわいい。お客様の電話で起こされた。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、少しダラダラしていた。運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。ママに香典袋もらった。同級生のおじいちゃんが亡くなったから。今日はお通夜。98歳。長生きだ。お昼ご飯はパン食べた。ママが大学芋作ってくれたから、それも食べた。旦那さんは、ペヤングも食べた。録画がたまっているから観た。16時45分頃、家を出た。お通夜、何時に始まるかわからないけど、18時位だろう。17時に着いた。市議員さん(同級生のお父さん)が喪主なので、18時に始まるみたいだが、もう、そこそこ、人がいる。香典出して、直ぐに帰った。お返しには、天寿の紅白のタオルが入っていた。しまむらで、服を買って、夕飯のお弁当買って帰った。伯母に頼まれたので、ワクチンの予約した。22日にした。伯母に電話した。伯母もお通夜行ったみたいだが、会わなかった。