usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

そっくり

今日もナナが一緒に寝てくれた。ほとんど旦那さんの方に寝ていたが。起きて、餌をあげて、豆乳飲んで、ママが作ってくれたおにぎり食べた。お客様から電話来て、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物、実家に持って行った。年賀状20枚書いた。ばあちゃんの弟の息子さんから、電話があり、仕事頼まれた。ばあちゃんの弟は約40年前に亡くなっていて、ばあちゃんの方の親戚で、うちにくることもなく、私は、パパの従兄弟にあたるその人を知らなかったが、初めて?会って、びっくりした。パパとそっくり。パパが太った感じ。あちらも、私がパパに似てるから、思ったかも知れないが、びっくりするほどそっくりだった。パパは、ばあちゃんに似たんだな。遺伝恐るべし。打ち合わせ終わって、仕事で1ヵ所寄って、違うお客様と打ち合わせ。終わって、郵便局で仕事の書類を書留で送ろうとしたら、年末て、明日着かないかもしれないから、速達にした方が良いと言われた。それなら、レターパックにした方が速達付いているから、安いと思いレターパック買った。郵便局の人にセコいと思われたかも(笑)。ガソリン入れて、また、違うお客様のところに行って打ち合わせ。明日で、仕事納めなので、今年中に終わらせたいやつは何とか最低限終わらせた。夕飯は、ママが作ってくれた。