usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ケーキ

今日もナナが一緒に寝てくれた。ニャオはこたつの中。土曜日なので、ゆっくり寝てようと思ったら、ナナに起こされて、餌をあげた。また、寝た。今度は、事務所のチャイムが鳴った。いつも、実家の庭の手入れをしてもらっている植木屋さんだった。パパの友達だ。パジャマのまま、仕事頼まれた。土曜日でも、自宅兼事務所だと、ゆっくり出来ない。豆乳飲んで、生協で、ポイントで買うと割引になった。チョコレートの味のスポンジケーキとホイップクリームがあるので、ケーキ作ってみた。本当は、フルーツがあれば良いだろうが、フルーツ買うなら、ケーキ屋さんでケーキ買った方が安いなと思った。ホイップクリーム、直ぐに使えるやつだった。良かった。スポンジに塗って、出来上がり(笑)。旦那さん起こして、食べてもらった。美味しかったみたい。私も少し食べた。甘い❗️。運動して、支度して、洗濯物、実家に持って行った。新聞読んで、洗濯物、干しに行ったら、妹が実家に来ていた。ママがお昼ご飯に、赤飯のおにぎりと漬物くれた。何のお祝いかな?お昼に旦那さんと食べた。ずっと、事務仕事した。夕方、ウェルシアで、中性脂肪に効くガセリ菌の飲むヨーグルトとパン買って、マックでドライブスルーした。昨日と同じメニュー。たまごタブルとスイートチリえびフィレオのセットとマックチキン。旦那さんは、たまごタブル美味しいと言っているし、私は、えびフィレオ大好き。