usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

パパの叔父

今日もナナもニャオも一緒に寝てくれなかった。冬になるまで、寝てくれなそう。土曜日だから、ゆっくり寝ていようと思ったら、8時にママから電話があった。パパの叔父さんが、実家に来たらしい。仕事頼みたいから、早く来いと言われた。髪だけ、直して、顔も洗わず、着替えて、実家に行った。マスクして、ごまかしてたら、顔忘れたから、マスク外して、顔見せろと言われた。ばあちゃんの妹の旦那さんだ。小さい頃、遊びに行って、五右衛門風呂に入れてもらった。パパの叔父さんの息子が高校野球で、活躍していたので、パパとよく、応援に行った覚えがある。仕事の話の合間に昔話をした。パパも伯母も先に亡くなっているので、甥っ子や姪っ子に先にいかれてしまったと、かなしそうに言っていた。パパと血は繋がってないが、よく一緒に飲んでいたな。2人とも、呑兵衛だ。2時間位話した。終わって、旦那さんと焼きそば食べた。旦那さんは、一平ちゃん、私はUFO。こたつで寝たら、暑くて、起きた。運動した。事務仕事して、夕飯は、今日もマック。抹茶黒蜜のお餅が入っているパイも買った。ママにあげた。喜んでいた。4日にママと妹と花見に行くことになった。夜は、支部通信の記事を書いて、支部長に送った。