usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

値上げ

今日もナナが一緒に寝てくれた。癒される。ナナに朝早く起こされて、餌をあげて、また、寝た。ゆっくり起きて、豆乳飲んで、ドンキホーテで買った、柿の種食べた。運動して、支度して、洗濯物、実家に持って行った。事務所のチャイムが鳴るか、チェックしたら、大丈夫だった。うつらないだけだった。画面が青い。やっぱり、昨日、本人限定受取のやつが来ているよって言う封筒が郵便受けに入っているだけだった。ゆうびん屋さんを待っていた。時間指定していた。時間に届いた。マイナンバーカード見せて、サインした。洗濯物干しに行ったら、ママが干してくれていた。届いたもの見た。請求書みたら、今までより、300円も値上げされていた。ショック。仕事で使うやつなのに。これから、大事に使おうと思う。ママに、チョコまんもらったので、食べた。夕飯は、ママが作ってくれた。金曜日に、ドンキホーテで、95円で卵、2パック買ったので、油あげに卵が入っている私の好きなおかずだった。ナナも実家に行って、一緒に食べた。ナナは嬉しそう。