usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

内科に付き添う

今日は、パパは、透析が始まる前に、内科に予約が入っていたので、いつもより早く起きて病院に行った。パパは大腸に腫瘍がある。早く手術すればよいものを、せっかく、リハビリして動けるようになったのにとか、ママが言って、未だに手術していない。パパは、ママが手術をしないって言ったことを知らないので、自分に腫瘍があると知らない。今日は、私が内科に付き添ったので、私は何も言わず、きいていたが、パパは今度、大腸ガン検査(カメラ)をして、細胞を調べるかと、医者にきかれて、やると答えていた。検査の前に便をきれいに出す薬等を渡され、説明を受けた。そのあと、仕事で、三ヶ所まわったが、知ってる人に何人もあった。朝早く起きて、ろくに化粧もしていないし、服装もいまいちなときは(人に会わないと思っているから、おしゃれしないんだろうけど)、よく人に会う。

十年前に定期にしたやつの満期のお知らせが来たが、そのときは、利率が0.09%だったみたいだ。今は、そんなにないだろう。消費税が2%アップしているから、そんな利率では、お金の価値が下がっている。悲しい。