usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

お見舞いに行く

妹が、往復4時間もかかって、一人で行くのは、大変だと言うので、妹の旦那のお見舞いに一緒に行くことになった。

まずは、妹の家に10時に行き(妹の家の近くになって、スマホを忘れていることに気付いた)、そこから、妹の車に乗って行った。田舎道で、お昼を食べるようなところが、あまりなかった。途中で、道の駅があったので、寄った。今まで行った道の駅の中で一番大きかった。平日なのに、混んでいた。

そこで、美味しそうなパンを買った。実家と旦那さんにも買って行った。コーヒーも飲んで、病院に向かった。田舎なのに、すごい大きな病院だった。入院受付で、労災関係の書類を出して、妹について行ったら、コードブルーに出てくるような感じのところだった。その集中治療室に入る前に名前をいうが、第二親等までしか面会出来ないらしく、予め妹が、義理の姉でも、大丈夫かと、病院の人にきいて、一応、O.K.をもらい、名前を書いておいてくれたので、スムーズに入れた。実際は、身分を証明しないので、義理でも義理じゃなくても、姉とか、適当に言っておけば、問題なさそう。

頭や顔やあばら骨が骨折していて、更に気脳症というやつで、頭に空気が入らないよう、ベッドから、起きないように安静にしていないといけない。ご飯食べれるみたいだが、寝たまま食べるので、食べづらいらしい。夜は、おにぎりにしてと、頼んでいた。トイレにも行けず、看護師さんに下の世話をしてもらうのが嫌みたい。臭いもあるので、早くトイレでやりたいと言っていた。顔がものすごい内出血で、大変なことになっている。毎日、検査してるみたいだが、良くなっているみたいだ。何も障害が残らないと思うので、良かった。とりあえず、安静に。