usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

お見舞いの品

旦那さんの会社の社長の奥さんが、足の膝の手術をして、入院している。昨日、旦那さんの会社の人、2人がお見舞いに行って、どら焼きとプリンをデパ地下で買って持っていったらしい。今日、お見舞いに行く前に、どら焼きとプリンは、ダメと言われたので、何を持っていっていいか、わからなかった。途中、お店に寄ったが、いつも、誰かが、手土産に持ってくる、地元のお煎餅のお店で、いつも、食べてるやつだと思って、買わずに、店を出た。

行ったことがない病院だったが、いつも仕事で通っている道沿いだったので、何か、スイーツ?のお店が近くにあったような記憶があった。道沿いに進んだら、病院過ぎてすぐにお店があった。ケーキやさんだったけど、色々な種類の焼き菓子みたいなものがあり、詰め合わせ、箱(250円)と合わせて、2592円のお見舞いの品を買った。カードで払おうとしたら、使えなかった。paypayしか使えないらしい。paypay、ダウンロードしてなかったので、現金で払った。今は、d払いしか使ってないから、色々、使うようにしようと思った。10%還元って書いてあったのに、もったいないことをした。