usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

福袋と福箱

結婚してから、毎年、1月2日に、福箱を近くのスーパー買いに行くのが、習慣になっている。近くと言っても、車で10分位かかるが。知っている人に会う確率が高いので、マスクをして、変装していく。毎年、叔母と従兄弟も行く。先着200名だが、整理券を配る時間になっても、200人もいないので、5分前位に並ぶ。早く並べば、2箱買えるが、私達は、早く並ばないので、今まで、2箱買えたのは、一回だけ。しかも、ギリギリだった。1万円で、一万円分の商品券と福箱がもらえる。今年は、カップ麺2つ、鰹節、キッチンペーパー、ジッパー、お菓子2袋、缶詰め、オリーブ油、タピオカドリンク、グレープジュース、醤油、あじのり等が入っていた。かなり得した気分。福袋も好きだが、並ぶのが嫌なので、たまたま、ネットでみたら、少しだけ、残っていたので、買ってしまった。まだ、届いていないので、あとのお楽しみ。高い買い物だったので、旦那さんに買ったことを前もって、言った。広告をずっとみていたので、パソコンの福袋を買うだろうと旦那さんは、思っていたみたいだが、実際は、バッグや財布等の福袋だ。