usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

電子証明書更新

市役所から、手紙が来ていた。電子証明書の更新の通知だった。今度の誕生日(5月)で、電子証明書が無効になるらしい。誕生日の3ヶ月前から更新出来るらしいので、パパの迎えの前に市役所に寄った。写真を用意したけど、いらないと言われた(笑)。4桁と8桁以上(英数字)のパスワードを入力しろと言われた。4桁は間違いなく覚えているけど、8桁は、微妙だったが、あっていたようで、無事に更新出来た。今度の更新は、令和7年みたいだ。

じーちゃんからも手紙が届いた。結婚する前の旦那さんの氏名と住所で、じーちゃんちに着いた銀行からの通知が入っていた。電話できいていたので、みてみたら、約8万円残高があった。結婚して、あと数ヶ月で10年になるが、使っていないので、通知が来たのだろう。じぃちゅんに、そう、電話をした。じぃちゅんは、旦那さんが、結婚前に銀行から、お金を借りたと思ったらしい(笑)。じぃちゅんは、施設に入っているばぁちゃんに1ヶ月会えていないらしい。早くコロナ、おさまって欲しい。

そして、もう一通、旦那さん宛の手紙か来ていた。あけたら、サッカーのチケットが当たっていた。旦那さんの名前で、私が応募したやつだった。5月の試合だが、延期になりませんように。