usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

4月の家計簿

仕事で、市内を2ヵ所まわった。マスクは、必需品になり、今日、初めて洗ったマスクを使った。きれいに白くなり、臭いもしない(私の息は臭い(笑))。とりあえず、使えるまでは、洗って使おうと思った。4つを使い回しするつもり。帰りにスーパーにより、買い物した。実家のも合わせて、春のヤマサギパン祭りで、25点集まったので、お皿交換した。

月末なので、家計簿を計算してみた。4月は、親戚が2人怪我して、一万円づつ、お見舞いあげて、近所の人が亡くなったので、15000円、香典等の交際費があったが、それでも、約15万円しか使わなかった。結婚してからは、一番使ってないと思う。家にいると、あまりお金使わないなと実感した。来月は、税金、生命保険1年分、母の日等、一年で一番出費が多い月になるので、恐ろしい。