usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

クリーンセンターとマスク

パパを病院に送り、ホームセンターで買い物しようとしたが、混んでたので、やめた。次にスーパーに行ったら、やっぱり混んでいたから、やめた。ドラッグストアで買い物して帰った。ドラッグストアで、食料が買えなかったので、コンビニに寄ろうかなと思ったけど、家にホットケーキミックス(抹茶)があったのを思いだし、家に帰って、ホットケーキ作った。今は、ホットケーキミックスも転売されているみたいだが、たまたま、人気がない?抹茶味のホットケーキミックスが売っていたので、この前、買って置いたのだ。パパを迎えに行く前に、コンビニで、明日の食料を買った。プリンターとウエストぐるぐるしてウエスト細く?する器械が壊れたので、クリーンセンターに出しに行ったら、かなり車が並んでいた。やっぱり、やめようかな、と思ったけど、パパを迎えに行くには、まだ、早い時間だったから、並んで待っていた。みんな暇で、家の掃除して、明日から、連休だから、今日、来てるんだなと、考えることが一緒だなと思った。思ったよりは、早く終わり、病院に向かったら、パパの方がおそかった。レントゲンを撮る日だった。

車も多く、お店も混んでるなと思った。

旦那さんがマスクを買ってきたが、かなり、怪しいやつだった。100枚で7700円。中国語で、合格証?がついていたが、箱にマジックで、黒く消してあった文字をよくみたら、白色って書いてあった。実際は、水色で、販売者名のところに、上からシールが貼ってあり、シールには、宮崎県、シールはがしたら、兵庫県の会社が書いてあった。怪しい。ネットで調べたら、兵庫県の会社は、中国に自社農場があるとか書いてあった。中国で、マスクを仕入れ、転売して、飼料の会社(宮崎県の会社)に売って、それで、旦那さんの会社に売ったのかな?転売、転売だから、高くなったんだなと思った。マスクしながら、車を運転しているとかなり暑い。窓開けたり、クーラーつけたりしたいが、パパが寒い寒い言うので、我慢しないといけない(泣)。