usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

北海道に帰省する日を決定する

仮予約してある飛行機のチケットの料金の支払期限が6月1日までだったので、クレジットで支払を済ませた。9月5日から9日か、9月11日から15日のどちらかが、行きも帰りも一番安い料金で行けるので、迷ったが、後者にした。6日が、義母の命日なので、じぃちゃんが、お坊さんよんで、毎月、供養?している。6日に一緒に供養するか、迷ったが、11日に出発した方が、私の仕事に支障が出ない曜日だし、パパの送り迎えも、ママに頼む回数が一回だけで済む。金曜日の夕方の便なので送り迎えも仕事も出来るのは大きい。それに、北海道は、まだ、コロナの第二波中なので、後の日の方が、落ち着いているのではないかと、期待を込めて、遅い日付にした。6日に一緒に供養は出来ないが、お墓参りに行くので、お義母さん、怒らないでね。6日は、じぃちゃんに任せようと思う。レンタカーも予約した。コンパクトカーで、クーポンとポイント使って、4日間で10800円(保険料込)。安い❗️。

さっそく、じぃちゃんと義母の友達に連絡した。義母の友達が、義母が生前、私が料理出来ないのを心配していたので、料理を教えてあげるからと言っていた。義母は、そんなこと言っていたのか(笑)。

今日は、1日中、事務作業していた。北海道に行くまで、あと100日。ダイエットして、かわいい服で行けるように頑張ろうと思う。いつも、ダイエット宣言ばかり(笑)。