usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

車をみられる

支度して、お客様のところに行った。仕事が一区切りしたので、良かった。お昼も食べないで、理事会に行った。理事会が終わり、私が乗っている車を欲しがっていた人に、私の車を見せてくれと言われた。買って、3ヶ月たったが、まさか、見せてと言われると思ってないので、散らかっているから、待っててと言って、見せた。トランクルームが広いとか言われた。きかれたので、タイヤがホイールより出っぱっている理由を教えた。ホイールが当たらないようにという理由だ。その人も車のことを調べていたので、良く知っていた。似合わない車に乗っているのとか、どうみても金がないように思われているのに、無理したんだなと思われているだろう。いい車に乗って、いきがってると思われるし、私は、コンパクトカーに乗りたかった。車を誉められるけど、気持ちが悪い。旦那さんが買った車だから、あまり旦那さんに言っても、しょうがないし、何だがモヤモヤするけど、本音を話せる人もいない。とりあえず、じぃちゃんに電話して、世間話した(笑)。