usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

美容院

パパは、透析の前にエコー検査があるので、いつもより早く出掛けた。パパは朝ごはんを食べていないので、パンとおにぎりとお茶を2本、コンビニで買った。検査が終わって、さっき買ったご飯をパパに渡して、透析室に連れて行った。今日から、入院患者のお見舞いが出来るみたいだ。2週間以内に海外や県外に行った人は、ご遠慮下さいと書いてあった。熱があるのも、大勢で来るのもダメだ。お見舞いなかったら、寂しいと思う方が多いだろうから、良かったなと思う。私は、お見舞いに来て欲しくないタイプだが。

帰りに美容院に寄った。一応、マスクをしていったが、シャンプーするとき、邪魔だから、外してと言われた。3センチ切ってと言ったが、あまり短くなってなかった。髪を軽くしたと言われた。男性が切ると、あまり切らない確率が高い感じがする。女性がやったほうが、いかにも美容院に行ったなという感じになっている。

電話があり、急ぎの仕事を頼まれたので、帰って、書類を印刷して、お客様のところに持っていき、打ち合わせした。パパの迎えの時間、ぎりぎりだったけど、間に合った。本当は、郵便局に寄りたかったので、パパを車に乗せたまま、郵便局に寄った。処方箋を出さないと行けないので、ドラッグストアに寄って、処方箋出した。受け取りは水曜日にした。明日の朝ごはんのパンも買ってきた。ガソリンも入れて、用事が終わって、良かった。パパをまたせたが。夜は、今日頼まれたことをまとめる仕事した。