usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

土だらけ

雨が降る予想だったので、洗濯物は、乾燥機で、乾かした。でも、昼間はすごく天気が良かった。昨日から、風が吹き、雨が降ってないから、土埃がすごい。暑いから、網戸にしてると、家中、土だらけ。南側の方の窓開けたら、すごいことになってしまった。いろんなものが飛んで行った。暑いけど、閉めた。夕方、雨が降ってきて、やっぱり、南側から、風が吹き、今度は、雨が入ってきてしまうので、開けたけど、すぐ閉めた。少し涼しくなって良かった。ニュースで、梅雨入りだと、知った。

他の地域では、すごい雨が降っている。集中豪雨が毎年すごいけど、怖いな。台風も去年、直撃したし、今年の夏は暑くなりそうで、マスクもしないといけないし、本当に夏が怖い。寝室のエアコンが壊れているから、直したほうが良いか、迷う、最悪は、違う部屋で、寝るしかない。