usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

夢をみる

疲れているときは、熟睡して、夢をみない?覚えていない?が、ここ二日、夢をみた。今日は、初恋の人が出てきた(中学の時が舞台)。現実には、告白されたが、付き合わなかったという、人生で一番の後悔だ。初恋の人がもてすぎで、付き合ったら、かなりの敵をつくるので、付き合えなかった。仲良くしていても、良く思わない人は、たくさんいた。その中の一人が夢の中で、私のお腹を蹴った。そして、脚が痛くなって、立てなくなったので、私がおんぶしてあげた。ごめんなさいと言われた。私は、妊娠もしてないし、蹴っても、全然大丈夫と返事した(夢で)。現実でも、妊娠したことがないけど。意味の分からない夢だった。そして、卓球の試合が近づく夢もみた。私は高校まで、一生懸命、卓球をやっていたので、現実で、ダラダラ過ごしていると、卓球の試合が近づく夢をいつもみる。卓球をやめて、何年もたつのに。あの頃の自分が、今の自分に、何してるんだと、一生懸命やれよ、と言っている気がする。

そんな朝から始まり、いつものように、パパを病院に送って、郵便物を送って、ドラッグストアで買い物した。縄跳びは、今日もなかった。スーパーで買い物して、帰った。お昼ご飯を食べて、少し、仕事をして、お客様から、電話があった。早目に出で、市役所と銀行に寄って、パパ迎えに行った。仕事がたまってしまった。