usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

急に仕事が入る

1日前に、雑穀米を炊こうとして、スイッチを入れるのを忘れていたことに気付いた。気温が高くなかったので、大丈夫(大丈夫じゃないかもしれない)と言うことにして、ご飯炊いた。それを朝ご飯と昼御飯にした。とりあえず、普通の味だった。

1日中、事務所で、事務作業をしようと考えていたが、急な仕事が入り、約35キロ離れているところに向かった。書類を郵送したいが、出来れば、明日、着いて欲しいので、郵便局で出した。多分、明日、着くだろう。そして、あとでも良かったが、わざわざ来たので、帰り道の途中で、一仕事、終わらした。明日は、パパ、明後日は、ママの誕生日なので、妹と、お祝いを買う約束しているし、その前に、検診があるから、仕事が出来ないので、今週中に、仕事が2つ終わって、良かった。

帰ってきて、草抜き200本。昨日も200本抜いた。小さい草ばかりだが、抜けても抜けても生えてくる。とりあえずは、1日100本は、抜こうと思う。

明日、雨が降ったら、甥っ子の送り迎えを頼まれた。パパの送り迎えもあるし、買い物もあるし、検診もあるし、忙しくなりそう。