usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

パパの誕生日

曇りだったので、甥っ子を学校に送らずに済んだ。早く起きたので、筋トレした。パパを病院に送って、検診に行った。予定の時間より早く行ったけど、何故か、誰もいなくて(コロナ対策?)、すぐに熱を測り、手を消毒して、検診した。帰りも手を洗わされた。実家に行き、ママを乗せて、妹と待ち合わせの場所に行った。着いて、妹にLINEしたら、先に入ってて、と返信が来た。入ろうとしたら、コロナの為、臨時休業と書いてあった。仕方がないので、妹の家に行って、3人一緒の車で、違う洋食店に行ったら、コロナの為、席を半分にしていますと言われ、4組待ちだったので、やめて、違うファミレスに行った。そこは、空いていた。ランチとデザートを食べた。私と妹の割勘。次に服を買いに行った。パパは、ほとんど、病院の行き来だけなので、パジャマを今年も2着買った(ママが選んだ)。ママは、服を買った(妹と割勘)。夕飯を買ってあげた(私が出した)。そして、パパとママにケーキを買った(妹と割勘)。そして、5000円づつ出して、一万円をママにあげた。これで、パパとママ(明日)の誕生日のプレゼント完了。妹を家に送り、パパを迎えに行った。無事にお祝い出来て、良かった。