usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ママの誕生日

昨日も、洗濯物干せたが、予報が微妙だったので、結局、干さなかった。今日は、晴れの予報だったので、久しぶりに洗濯物を外に干せた。三回、洗濯機を回した。

休日なので、スマホみながら、寝た。旦那さんがお昼に仕事から帰ってきたので、お昼ご飯作って食べた。支度して、自分の家と実家の洗濯物を取り込んで(旦那さんは、その間、洗車)から、旦那さんが床屋に行くのを付き合った。旦那さんの行きつけの床屋は、車で、30分のところにある。床屋さんが混んでいたので、私は、旦那さんを床屋さんに置いて、買い物に行った。頼まれていたUSB5つを買った。安かったので、足の裏?の角質を取るやつ?を買った。480円(税抜き)。私の足の裏はパパの足の裏と同じ。固い角質があって、冬には、割れる。割れないようにクリームをぬっているけど。恥ずかしい足の裏で、夏は、サンダルはかないし、まず、人に見られないようにしている。これから、サンダルはけるように、きれいに手入れしようと思う。そして、ケーキやさんに行った。昨日は、パパの誕生日だったけど、今日はママの誕生日だから、ケーキを4個買った。セールで、安かったので、チョコレートケーキにした。自分たちの分も買った(笑)。買い物が終わったので、床屋さんに向かった。丁度、旦那さんが終わった。

コンビニで夕飯買った。帰ったら、ママが家の前の畑の草抜きをしていたので、手伝った。いい運動になった。夕飯食べて、足を洗って、角質を取ったら、良く取れた(笑)。ケーキ、美味しかった。