usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

手紙を書く

市の健康診断が延期になっていたが、再開出来ることになった。七月から始まるので、急なこともあり、勝手に日にちや時間が指定されていた。出来れば、土日が良かったが、平日でも、しょうがない。でも、パパを迎えに行く時間とかぶっていたので、時間を一時間前に変えて貰うため、保健センターに電話した。変更してもらえたので、良かった。

それから、研修会の講師の先生にお礼と、私達の住んでいる地域の紹介(私の勝手なイメージ。講師の先生は、東京と神戸から来ている)と何故、お土産をメロンにしたかを書いた手紙を書いた。私の判断で書いた手紙だ。あとで、支部長に読んでもらってO.K.が出たら、渡すつもり。

支度して、研修会に向かった。私は会計をしている関係で、研修会の資料代を集める為、受付をした。手紙を支部長に読んでもらい、凄くいいと言われたので、メロンと一緒に渡すことになった。無事に研修会が終わり、講師の先生に私が代表して、お土産を渡した。重いけど、講師の先生は、メロンなので、喜んでいた。良かった。研修会が終わったあと、打ち合わせをした。夕方は、お客様のところに行って(外国人)、分からない日本語がたくさんある書類を説明しながら、打ち合わせをした。帰りが夜9時になってしまった。バナナを焼いたスイーツ?をご馳走になった。焼いたバナナ初めて食べた。