usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

気になる

パパを病院に送って、郵便局で、書類を出した。最近は、コロナの影響で、郵送することが多くなったので、切手等を多めに購入した。それから、お客様に渡すものがあり、通り道なので、寄ってみたら、居たので、渡した。今から、銀行の人が来るから、一緒にいてくれと言われ、何故だが、一緒にいることになった。印鑑証明書等が必要と言われ、今は、孫の世話で取りに行けないから、取りに行ってくれと頼まれた。印鑑証明書は、カードだけで、誰でも取れるが、実印まで渡された。取りに行って、証明書等渡して、帰った。

それから、明日は、出掛けないと行けないので、服を買いに行くことにした。いつも、仕事用の服ばかり買っているので、暗い色の服しかない。明日はプライベートの集まりなので、カジュアルで、夏らしいものを買おうと思った。今まで買ったことがないけど、ノースリーブのワンピースを買った。腕が太いので、隠す為に、薄い羽織もの?買った。脇が見えるのも恥ずかしいし、暑くても、絶対、羽織らないといけない。でも、さらさらの夏仕様のやつなので、涼しそう。白いので、すぐに汚れて着れなくなるだろうから、1500円のやつと迷って、999円のやつにした。ワンピースと合わせて、2499円だった。安い(笑)。それから、スーパーとドラッグストアで買い物して、丁度良い時間になったから、パパを迎えに行った。夕方、来客があり、東京のお土産もらった。まさか、この時期に東京に行ったのかな?お互いマスクしていたから、コロナの感染は、大丈夫だろう。そして、義母の友達から、テレビに私達が住んでいる街が出ていたので、電話が来た。この前 も出ていて、旦那さんの伯母からラインが来た。最近、良く出ているみたい。今までは、何も気にならないところだったが、旦那さんが住んでいることで、気にしてみていたのだろう。亡くなった義母からもテレビに出ていたら、よく電話がきたものだ。