usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

応援する会

昨日は、午前中はゆっくりして、午後から、家事等を終わらせ、支度して、宴会場?に行った。

同じ団体の会長が市町村長選挙に出ることになった。まだ、先だが、忙しくなる前に応援をする会を開催することになった。コロナ対策で役員だけで、開催することになった。広い宴会場を予約した。胡蝶蘭を贈ることにしたので、三連?の胡蝶蘭を宴会場の近くの花屋さんに頼んでおいた。税込15000円だった。会費は、一万円。私は会計なので、集めなくてはいけない。みんなより早く会場に行かないといけないので、旦那さんに送ってもらった。うちから、車で10分くらいのところ。お花のお金払って、上座をきいて、席を決めた。来た方から会費を集めた。全部で12人。立候補する方の話等が長くて、脚がしびれた。そのときに、胡蝶蘭を渡すのに、私が指名され、脚が痺れて、ソロリソロリの足取りになった(笑)。それで私は、入り口の近くで、スタッフの方をよんで、乾杯のビール等を注文する係りになっていた。それが、私は、端っこにあった醤油の入れ物にワンプッシュと書いてあったので、それがスタッフの方を呼ぶピンポーンだと思い、押そうとしたら、それは、醤油だと、つっこまれた(笑)。危ない、醤油をこぼすとこだった(笑)。ピンポーンは、どこだと探したら、テーブルの真ん中位にあった。とりあえず、ピンポーンを私の近くにおき、色々頼んだ。夜の9時位に終わった。お土産を買ってくれた方がいたので、頂いた。会計したら、1人8000円位だったので、あとで、返金しないといけない。しばらくぶりに集まった。コロナに気を付けた。