usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

熱が出る

パパは透析の前に動脈硬化の検査があるので、朝早く出掛けた。いつもの一時間前でも早いのに、パパは、気合い入れすぎで、もっと早く行くと言うので、化粧もしないで、洗濯物は、急いで、ぐちゃぐちゃな感じで干した(笑)。

病院に着いたら、パパは、熱があった。7度3分。待機室に連れられた。今日は暑いから、熱があるのかもしれないと、冷房のきいた部屋で待機して、しばらく体を冷やして、また測ったが、同じだった。東京に行ったのかとか、コロナ感染者と接触したか等質問され、全て、いいえと答えたが、コロナ感染者と接触したかときかれても、本当のところは、わからない。看護師さんは、透析の先生に電話した。結局、動脈硬化の検査をして、パパを透析室の前に連れて行ったが、パパは、透析室の外で、待たされ、私は帰ったので、その後、パパがどう扱われたか、わからない(笑)。

二ヶ所、用事を済まして、家に帰り、運動して、汗をかいたから、シャワーを浴びて、出掛けた。銀行とコンビニとケーズデンキに寄って、パパを迎えに行った。しばらく待たされたが、透析終わって、無事に家に帰った。今日は、暑すぎなので、今年、初めてクーラー使った。パパの熱は、ちょっとした熱中症かもしれないと、ママが言っていた。暑いからクーラーつけろと、ママが言ったら、パパは、風があるから、窓を開けろと言って、クーラーつけなかったみたい。昨日、少し、具合が悪そうだったらしい。