usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

東京二日目

友達の家に泊まって、朝七時頃起きた。友達がサラダとカレーを作ってくれていた。食べて、テレビ観ながら、支度した。どこへ行こうか、友達が迷っていた。私は何でも良かった。私達は卓球部だったので、本当は、卓球がやりたかったが、コロナ渦中なので、近くにやっているところはなかった。そうしている間に友達の姑によばれて、服をもらうことになった。11時に家を出て、一緒に食事をすることになった。その前に散歩してこようと、等々力に行った。初めて行った。川が流れていて、木陰で涼しく(他の場所よりは)、神社があった。何処だか、分からないが、友達に連れていかれた(笑)。成城石井に行ってみた。高いから買えなかった(笑)。帰って、休憩して、11時に、友達と友達の子ども2人と友達の姑と出掛けた。武蔵小山駅、長い商店街があるらしい。そこで、焼き肉を御馳走になった。それから、服も買ってもらい、ゲーセンで、ユーホーキャッチャーをやった。友達の子どもがやったので、店員さんが落としやすくしてくれた。取れて満足して、喫茶店で、ケーキセットを御馳走になり、帰った。友達の姑は、お金持ちだ。家に帰り、少し、休憩して、夕方六時台の高速バスに乗るのに、東京駅まで、友達が送ってくれた。やはり、人がほとんど乗っていなく、赤字っぽい。廃線にならないか、心配だ。駅に停めてあった車に乗って、旦那さんにダイエット用食料を買って帰った。楽しく過ごせた。ママ等には東京に行ったことは内緒にした。不要不急の外出だった為。