usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

東京一日目

28日は、パパを病院に送り、市役所に行ってから、郵便局でお金をおろして、書類を書留で送った。それから、旦那さんのダイエット用の食料を買い込み、家に帰った。パパの送り迎え用の車を実家に置き、ママにパパの迎えを頼んだ。家に帰って、仕事の連絡を4件してから、洗濯物が乾いていたので、取り込んだ。昼頃の高速バスに乗りたいので、駅まで(約6キロ?)を自転車で行きたかったので、実家の自転車を借りようとしたら、パンクしていたので、諦めた。旦那さんがお昼に仕事が終わるかもしれないので、電話をしたら、忙しいから、終わらないとのこと。送ってもらえない。クラウンを乗って行って、一泊させるのは、心配だが、しょうがないから、クラウンで行くことにした。駐車場に停めたが、夕方には、駐車場の管理人さんもいなくなるらしく、心配。前払いで二日分の料金を払った。

バスに乗って、東京に向かった。コロナ渦中、東京に行くのは、気がひけるが。バスは、ほとんど人はいなく、密になっていない。バスは赤字だと思う。東京駅に着き、電車に乗った。久しぶりだ。窓の上の方が換気の為、開いていた。昼過ぎの時間で、混雑はしていない。出来るだけ、人と離れて、立っていたけど、手すりとか、触らないようにした。私がみる限り、マスク率100%だった。友達が仕事終わったので、改札で待ち合わせして、友達の家に向かった。23区で、持ち家。義理の親と二世帯住宅。義理の親は、すぐとなりにアパートと駐車場等を持ち、不動産収入だけで生活しているらしい。うらやましい。すぐ近くに有名な大学のキャンパスがあり、アパートも常に満室らしい。小学生の子どもは、塾のオンライン。中学の子どもは、部活をして、帰ってきたら、19時半から、2時間、やはり、オンラインで勉強。大変だ。私と友達は、オンラインでヨガ。夕飯をご馳走になり、お風呂に入って、24時まで、おしゃべりした。