usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

水浸し

晴れていたので、洗濯物を干そうとして、洗面所に行ったら、スリッパがぬれていることに気付いた。旦那さんが、洗面所のところで、寝ぼけて、水でもこぼしたのかな?と思った。ぬれているところを拭いた。もう一回、洗濯した。ご飯食べて、運動して、洗濯が終わったので、洗面所に行ったら、ものすごく、床が、水浸しだった。よく考えたら、洗濯機の排水口が、詰まっているんだろうということになった。家を建ててから、10年、掃除してなかった(笑)。洗濯機が大きくて、排水口の一部しか、使用済みの歯ブラシが届かなかったが、ヘドロみたいのを少し取った。それから、パイプ掃除する液体のやつが、家にあったので、ヘドロ除去の為、全部流しこんだ。そのあと、もう一回、洗濯したら、水浸しになってなかったので、良かった。

昼頃、妹が実家にいるから、一緒に弁当買ってこようとLINEが来たので、スーパーに買い物に行った。夕方まで、妹とママとおしゃべりしながら、過ごした。GOTOキャンペーンの話で、旅行と、飲食に行く話した(笑)。

夕方、お客様が事務所にきたが、半袖短パンと言う、とんでもない、寒い格好していたときに来たので、恥ずかしい(笑)。

夜は、事務仕事した。