usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

わかってもらえたかも

ご飯食べて、運動して、支度して、洗濯物干して、パパを病院に送った。まずは、仕事が完了したので、報告をしにお客様のところに向かった。行く途中に一ヶ所、仕事で寄った。お客様のところに連絡しないで行った。最悪、事務員の方に報告しようと思っていた。たまたま、社長等、事務所にいたので、報告したら、とても喜んでいた。事務員の方が冷たいペットボトルのお茶を出そうとしたら、いつも無愛想な社長が、温かいお茶をいれてくれた(笑)。余程、嬉しかったのだろう。完成まで約5ヶ月かかったので、喜んで、色々な人に電話していた。看板等も注文し、名刺も新しく作るみたいだ。良かった。そのあと、同業者の方から電話があった。元は、私のやっていた仕事だが、社長が今度は同級生に頼むからと、その同級生の同業者の方が仕事を請け負ったが、量が多くて、間に合わないと。私は、前に苦労したので、あまり頼まれたくない仕事がだった。社長は、報酬が高いと思ったのだろう。でも、私は、かなり安くやった。それ以下の報酬でやる同業者はいないと言っていいくらいだ。依頼された同業者も期限までには、無理だと悟り、私に依頼するか、来年に持ち越すか、社長と相談するみたい。その同業者は、市町村の議員もやっているので、年末は忙しいみたい。私の苦労がわかってもらえたので、良かった。私は、ボッタクリでもなく、仕事が遅いわけでもないと。

郵便局寄って、コンビニとドラッグストアで買い物して、パパを迎えに行った。ママは、病院に行ったので、パパにお弁当用意した。