usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

資料を渡してくる

猫に起こされたので、餌をあげて、また、寝た。今日は、絶対寝てるやると思っていた。洗濯物は、天気が悪いので、乾燥機で、乾かすことにした。来客があり、起きた。髪ぐじゃぐじゃ。書類だけ受け取り、すぐ終わったので、また、寝た。電話があり、また、起きた。来週来てもらうことになった。また、寝た。お昼に起きて、ご飯食べて、運動して、支度して、生協で頼んでおいた品物が届いたので、受け取り、約束していたので、出掛けた。

同業者の方が私が今までやったお客様に仕事を頼まれたらしく、私に資料を渡してほしいと言うので、持って行った。あちらも、言いづらいだろう。同級生らしいが、私も同じ高校の後輩なので、昔話が、弾んだ。

その方には、言わないが、大変な仕事の割には、金払いが悪く、他の人なら、もっと安いとか(私より安い人は、ほとんどいないとおもうが)、正直、あまり、頼まれたくなかったので、他の人に頼んでもらって、良かった。同級生だから、安くやってあげると思うが、大変なので、他の仕事に差し支えないように、頑張ってと思った。