usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ドリンクバー

何だか、体がだるく、関節が痛い。コロナかな?と思ったけど、体重が1キロ以上増えてるし、先月のスケジュール帳を確認したら、生理が来てもおかしくない日だった。体調がおかしいわけだ。洗濯物を干して、寝ていたら、電話が来て、仕事を頼まれた。急いで支度して、車で、30分位のファミレスに向かった。お昼をご馳走になり、ドリンクバーしながら、打ち合わせをした。ドリンク取りに行く時は、マスクして、あとは、小さい声で、打ち合わせ。小さい声でマスクしているし、口元の動きもわからないので、耳が少し遠い私には、話がわからないときがあって、困る。この前のイベントでは、お互いマスクにフェイスシールドで、全然、声がきこえず、連絡事項を伝えることが出来なかった。二回目は、たまたま、近くに人がいたので、その方にきいてもらって、連絡事項を伝えることが出来たが、終了時間までに伝えないといけないことだったので、間に合って、良かった。感染者が増え、しばらく、マスク生活が続くので、大変だ。

帰りにコンビニに寄って、家に帰り、夜中まで、仕事をした。