usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

命日にお花を

朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物を干して、パパを病院に送った。郵便局に寄って、お金おろして、仕事用の切手やレターパックを買い、義母の命日が明後日なので、明日、花をじぃちゃんに届けるのに、じぃちゃんの家の近くの花屋さんに電話して、お花頼んで、5500円振り込んだ(振込み手数料は220円だった)。今日は、妹夫婦と一番下の甥っ子と待ち合わせしているので、LINEしたら、靴を買い終わって、髪を切っていると言うので、美容室に向かった。甥っ子が髪を切り終わり、一緒にマックで、ドライブスルーして、実家に向かった。下の甥っ子は、お正月に実家に来ていないので、私とママは、お年玉をあげた。喜んでいた(笑)。帰りにワンダーGooに寄ると言っていた(笑)。みんなで、マック食べて、私は、仕事で、出掛けた。途中で印鑑が欲しかったけど、Seriaは、元々、売ってないのかな?なかった。次にはんこやさん2件寄ったけど、貼り紙がはってあった。休みなのか?閉店したのか?車の中から見たので、読めなかった。それから、ダイソーに行ったら、発注中とあり、欠品だった。それから、仕事で、寄るところがあったので、寄って、パパを迎えに行く前にもう一件、ダイソー寄ったら、あった。こんなに苦労するとは思わなかった(笑)。それから、ドラッグストアで買い物して、パパを迎えに行った。夕飯は、ママが作ってくれた。