usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

じぃちゃんの考え

朝ごはん食べて、洗濯物干して、運動して、支度して、仕事で送る書類があるので、郵便局で特定記録(160円プラス)で、出した。普通郵便でも、良かったが、一応、大事な書類なので、着いたか気になる。ゆうちょ銀行で振込みして、家に帰ったら、頼んでいた食品が届いた。振込み用紙もあり、また、振込みしないといけない。それから、少し寝て、起きて、仕事した。夕飯の材料がないので、作らず、出掛けて、コンビニで、振込みして、コピーして、マック買った。マックが出来てから、マックばかり(笑)。

夕方、旦那さんの伯父から、電話があった。じぃちゃんが、お花が届いたから、ありがとうと言っていたと。じぃちゃんは、わざわざ、伯父さんに電話させる。私達が伯父さんと仲良くないからか、義母が亡くなり、私達が、北海道の親戚付き合いをしないだろうとか、伯父が、私達に言ったことが、そうじゃないから、お中元やお歳暮を送ったことをわざわざ、知らせる為なのか、わからない。でも、私がじぃちゃんに、敬老の日や誕生日にあげても、伯父さんには、知らせない。多分、伯父も伯父の子ども夫婦も、あげてないからだ。仏壇に私が贈ったものが、並べられている。他の人のはない。