usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

義母の命日

朝ごはん食べて、旦那さんのじぃちゃんに、電話した。義母の命日なので、お坊さんが、じぃちゃんの家に来る。じぃちゃんは、昨日、花が届いたこと、私の電話番号、間違えるから、旦那さんの伯父に、花が届いたことを伝えるの頼んだと言っていた。首都圏一都三県が緊急事態宣言されると言うので、コロナ大丈夫か?ときかれて、うちの方は、田舎だから、大丈夫と答えた。北海道(真ん中辺)は、雪が少ないと言っていた。それと、2日のじぃちゃんの誕生日に湯呑み茶碗が届いたかときいたら、届いたと言っていた。じぃちゃん、元気そうで良かった。

運動して、支度して、洗濯物干して、パパを病院に送った。パパの処方箋もらって、お客様のところに向かった。打ち合わせが終わり、近くにちゅーるが安い店があり、更に水曜日は、5%引き(ペット用品)なので、6000円分位、ちゅーると餌を買った(笑)。他に、柔軟剤や飲み物買って、地元に行き、ドラッグストアで、パパの処方箋を出し(受け取りは明後日)、一件、仕事で寄り、郵便局でお金おろして、コンビニで、明日の朝ごはんのパンを買って、パパ迎えに行った。今日は、パパは、レントゲンの検査もあった。ママが夕飯作ってくれた。