usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

冷蔵庫の中のカビ

猫に起こされて、起きた。寒いけど、猫のトイレの為に、少し部屋の入り口を開けているが、旦那さんが閉めきってしまったので、トイレに行きたくて、起こされた。起きて、洗濯物を干して、こたつに入ったら、猫が膝の上に乗り、動けなくなった(笑)。しばらく、朝のニュースをみていた。新型コロナ関係のニュースばかりだった。飲食店や観光業関連、それ以外にも、たくさんの方々が大変なおもいをしている。日本は、それ以前に不景気で、少子高齢化社会で、私達のような氷河期世代も大変だったが、これからの若者は、更に大変だなと思わされる。私は子どもの心配しなくて良いから、子どもがいなくて、本当に良かった。

猫がおりたので、ご飯食べて、運動して、支度して、今度は、猫が横に寝ていたので、こたつで、仕事を始めた。印刷したが、間違いがあり、直して、また、印刷を二回繰り返した。我ながら、お馬鹿だ(笑)。冷蔵庫にほとんど入っていないので、冷蔵庫の奥の方まで掃除しようとしたら、カビがすごい、びっくりした。丁度、キッチンハイターがなくなったので、あとで買ってこようと思う。軽く拭いたが、ほとんど、カビが取れなかった。今は、何も入ってないから、きれいになるまで、食料は、冷蔵庫に入れないようにしようと思う。夕方、旦那さんと、明日の朝ごはんのパンと、夕飯のマックを買いにいった(マック食べ過ぎ)。