usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

不動産の営業の電話

支部長から電話があり、起きた。来週の土曜日に打ち合わせすることになった。支払いがあるので、それまでに100万円近くおろしてこないといけない。自分のお金じゃないから、失くしたら大変だ。

洗濯物を干して、ご飯食べて、運動して、支度して、懸賞に送るのに、はがき3枚書いてから、仕事を始めた。お昼ご飯食べたら眠くなった。生理中なので、寝ることにした。そしたら、電話が鳴った。0800から始まる電話番号で、知らない電話番号だった。絶対、営業だと思った。出たら、立川のマンション?アパート?で、月に7万円の家賃収入が入ると言われた。税金対策になると。私は自営業だから、そのような営業を何回もされた。あまり収入ないから、ほとんど税金対策にならないと思ったし、オリンピックが決まってから、東京の不動産をリスクがないみたいな感じで、すすめられた。子どもいないし、長生きするかわからないし、長くなる投資はあまりやる気ない。確かにお金を銀行に入れておくだけでは、利子がほぼないから、運用しないとなとは思うけど。おバカな旦那さんは、義母の遺産等、ほとんど定期預金している。もったいない。とりあえず、不動産には、興味がないので、断った。

起こされたので、仕事をした。旦那さんが会社で、たくさんブリトーを買ってきたので、三個ずつ食べた。