usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

zoom会議とお墓参り

義母の月命日で、じいちゃんちにお坊さんが来るので、よろしくお願いしますの電話した。それから、洗濯物干して、寝た。お客様から電話が来て、仕事のことをきかれて、答えた。運動して、支度した。午後から、初めて、役員会をzoomでやることになり、パソコンの前でスタンバイしておかないといけないので、メールで送られてきたURLにログインして、言われた数字を入れてみた。何か、上手くいったみたいで、みんなもうつっていたし、声もきこえたし、逆に私の声も届いていた。初めてなので、✋をあげるとか、やってみた。グループだけで会議することもやってみた。上手くいった。でも、何だか、慣れない。終わって、実家と自分ちの洗濯物を取り込んで、旦那さんと買い物に行った。お花とお酒とお茶菓子買ってきた。伯父のお墓参りに行った(明日が命日)が、伯母が散歩の時間で、留守だったので、勝手に家にあがり、仏壇にお酒とお茶菓子置いてきて、お墓参り(すぐ近く)に行った。夕方、伯母に電話して、また、行った。夕飯をご馳走になり、夜の9時まで、おしゃべりして帰った。