usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

レモンタルタルソース

朝ごはん食べて、運動していたら、ママから電話があった。パパが透析の前に心電図と内科の検診があるから、早く行かないと行けないのに、忘れていたからだ。朝、生理でだるくて、起きるのもやっとで、頭もボーッとしていたから、すっかり忘れていた。顔も洗わず、髪もぐじゃぐじゃなので、ママの毛糸の帽子をかぶって、出掛けた。マスクもしているので、大丈夫だろう(笑)。予定より、5分も遅れていない。良かった。心電図も一人待ちで、すぐに出来、内科は、心電図終わって、すぐに診察出来た。透析の時間より、早く終わったから、パパは、少し、廊下で待つことになった。私は、パパが内視鏡検査の予約をしたので、便を出す薬等を受け取り、説明をきいてから、帰った。パパは16日に内視鏡検査だ。お客様から電話があり、仕事を頼まれたが、来週ということで、お客様に会う予定がないので、ドラッグストアで買い物して、お昼に旦那さんが帰ってくるので、マックのドライブスルーで、チキンタツタとチキンタツタのレモンのタルタルソースのやつのセットと一口チキンタツタを買って帰った。私は、タルタルソース派でないし、レモンは、どうなのか?と思ったので、普通のチキンタツタを食べた。ビックマックみたいに箱に入っているから、食べるの下手な私は苦労した(笑)。旦那さんが帰ってきて、タルタルソースの方を食べたら、これ、美味しいと、言っていた。旦那さんは、タルタルソース好きだし、レモンみたいな酸っぱいのも大好きだ。また、買ってあげようと思った。少し寝て、パパを迎えに行った。ママが、夕飯作ってくれた。食べて、あまりにも眠い(生理中なので)から、寝た。