usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

旦那のこだわり

旦那さんのばーちゃんの兄弟姉妹は、8人?位いるみたいだが、ばーちゃんと跡取り(農業)以外は、昔、美容師が流行り、人気があった時代に美容師の学校に行って、美容師になったらしい。みんな儲かって、その子どもたちも美容師になり、何店舗も店を持っている人もいる。じーちゃんの甥っ子も、じーちゃんちのすぐ近くで、床屋さんをしている。義母の姉も美容師だ。髪を切る仕事をしている親戚が多い。

旦那さんは、じーちゃんの甥っ子(義母のいとこ)の床屋さんに髪切りに行っていたらしい。髭剃りも上手で、シャンプーも気持ちいいらしい。旦那さんにとっては、一番の床屋さんだ。今は、北海道から離れてしまったので、帰省した時しか髪を切ってもらっていない。こっちに来てから、良さそうな床屋さんに何軒か行き、気に入った店を見つけた。車で30分位離れているところだ。髭剃りとシャンプーは上手だし、耳掻きやマッサージもしてくれるらしい。3000円で、帰りにジュースを2本くれる。ただ、おじさんの相撲の話を聞かないといけない(笑)。私は、前に中で待っていたけど、おじさんの話が長いので、最近は、旦那さんをおいて、買い物に行っている。でも、今日は買うものがないので、ショッピングモールをうろちょろしただけだった。私のジュースもくれるので、旦那さんは、いつもそこの床屋さんに行っている。