usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

支払ラッシュが始まる

猫に起こされて、餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、支度した。洗濯物は、乾燥機が壊れて、乾かせなかったので、家の中に干した。これから、雨の日は、どうしようかな?乾燥機が使えないと困る。パパを病院に送り、郵便局で、郵便物を出して、切手買った。最近、仕事関係で郵送することが多くなり(コロナ渦中なので)、封筒閉じるとき、糊を使うので、糊がなくなったのを思いだし、ダイソーに寄った。コンビニで、明日の朝ごはんのパンを買い、市役所に寄った。今日もマイナンバーカード作る人達で、いつもより、人が多い。家に帰り、昼ご飯を食べた。ネットで、調べものをした。パパを迎えに行く時間になった。郵便受けをみたら、年金の納付書があった。その他にも仕事関係の支払書が送られてきた。4月は、所属している団体の会費や仕事の広告を電話帳に載せているので、広告代、年金前納で、払う。5月になったら、車の税金や固定資産税、5月生まれなので、生命保険一年分、全部一括払いするつもりなので、大赤字。母の日もあるし、お金がなくなる時期になったなと思った。ガソリン入れて、パパを迎えに行った。夕飯はママが作ってくれた。お金をおろして、年金と仕事関係の支払をコンビニで済ました。