usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

猫に起こされる

猫は私の起きるのをじっと待っている。私が寝返りをしたので、起きたと思い、にゃんにゃん鳴いている。今日は、用事がないので、まだ寝ていようと思っていたけど、起きて、猫に餌をあげた。急に今日は、義母の月命日だと思い出し、私の家や近所にも、家にお坊さんが来るのは葬式以外は見たことないが、じーちゃんちには、毎月来るので、じーちゃんに電話した。仏様に昨日届いたメロンをあげたよ、ありがとうと、じーちゃんは言っていた。毎月、お坊さんが来る日に、電話をしている。じーちゃんも、電話を待っているので、じーちゃん、お寺さん、お願いしますと、何も用がないけど、電話する。義母やばーちゃんのバックをこっちにたくさん持ってきたけど、ほとんど、売ってしまっている。じーちゃんには、内緒だけど。バックが何十個もあるので、8畳の部屋半分使っているし、私はほとんど同じバックしか使わないので、ほとんど売ったが、その前に中身を確認したら、印鑑証明書のカードが入っていた。義母のものか、ばーちゃんのものか、わからないので、じーちゃんに、きいてみたけど、わからないみたいだ。義母のものなら、いらないけど、ばーちゃんのものなら、体が不自由なのに、登録し直すの大変だろうから、捨てないで、じーちゃんに渡そうと思ったけど、結局、誰のか、わからないので、じーちゃんに渡すことにした。印鑑もあったので、そちらも渡そうと思う。