usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

感動した

猫は一緒に寝てくれなかったが、夜中に何度も起こされた。七時に起きて、洗濯機3回回して、干した。朝ごはん食べて、運動して、支度して、事務仕事をした。あまりオリンピックは、興味がないが、卓球部だったので、卓球は、観ようかなと思っていた。特に、混合ダブルスは、興味がある。私が観始めた時は、5セット目だった。5セット目を取られた。6セット目は、取り返したが、最終セットは、順番的に不利なのではないかと思った。やはり7点差になり、もう、負けると思った。私は昔、フルセットで、全て、ジュースまでいったことがある。しかも、ジュースも長く続いて、結局、負けた。その時に思った。同じ位の力なのに、何故、神様は、私を見捨てなのか。その日から、ごみ拾い等、良いことを心がけるようになった(笑)。勝ち負けも意識しないように、ただ、練習した成果を出す為、1本でも、相手のコートに返すこと、負けても1点でも多く、取りたいと考えるようになり、それから、緊張することがなくなった。レベルは、かなり違うけど、1点でも、多く取って、終わらせてと、みていたら、勝った。凄い。涙が出た。夜の準決勝も勝って良かった。一番頑張っていた頃を思い出した(笑)。