usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

チケット代を支払う

猫は一緒に寝てくれなくなったし、朝も起こしてくれなかった。旦那さんが台風が来ると大騒ぎして、雨戸全部閉めたので、家の中が暗かった。雨は降っていないし、風もそこまで強くなかったが、洗濯物は、家の中に干した。旦那さんから電話があり、昼に帰ると言われた。台風が来るかもしれないから、と言っていたが、台風は来る感じはしない。テレビで、オリンピックのニュースをみて、ダラダラ過ごしていたら、旦那さんが帰ってきた。台風だから、帰ってきたと言うが、実際は、疲れているから、早く帰ってきたみたい。昼ごはん作って、旦那さんと食べた。旦那さんは、お風呂に入って、寝た。私も事務仕事をしないといけないが、眠くなってきたので、少し寝た。

飛行機のチケットを仮予約していたが、支払期限が迫っていたので、クレジットで払った。一番安いチケットを買ったので、変更不可だ。旦那さんと私の往復チケット、3万円弱。行けなくなったら、お金もったいないが、しょうがない。10月15日の夕方の便で北海道に行き、19日の夕方の便で帰って来ることになった。コロナがどうなることやら。行けるといいな。じいちゃんには、まだ、内緒。義母の友達には、LINEで知らせた。北海道は、毎日暑くて、北海道じゃないみたいと、義母の友達から、返信きた。北海道の人は暑さに慣れてないから大変だ。