usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

寝坊した

猫が久しぶりに一緒に寝てくれた。お腹の上に寝てくれた。夜寒いし、猫をナデナデして、ほとんど寝れなかった。朝、支部長から電話があり、起きた。支度しないで、日焼け止めだけぬり、支部長と携帯で話ながら、実家に行ったら、パパの送り迎え用の車がなかった。遅いから、ママが乗せて行ってしまった。明日、役員で、他支部の無料相談会の視察の予定だが、支部長は、コロナの関係で、中止にするか迷っていたみたいだが、視察するところには、コロナ感染者がいないことと、あちらの支部長が是非来てくださいと、電話を下さったので、出来る限りの感染対策と、最小限の行動で、行ってこようということになったみたいだ。食事はなしで、12時過ぎに出発だから、早い時間に自宅で食べてこいと言われた。ワクチン打ったか?ときかれたが、私だけ、ワクチンまだなので、一番気をつけないといけない。

洗濯物中に干して、朝ごはん食べて、運動して、支度して、事務仕事をした。早めに家を出て、ガソリン入れて、旦那さんからもらったボーナスをゆうちょ銀行に入れて、切手等を買い、ローソンで、明日の朝ごはんのパンを買って、ドラッグストアで、猫の餌等を買って、パパを迎えに行った。実家に伯母が来ていて、話をした。従兄弟がワクチン接種に行ったけど、お薬手帳を持ってないから、どうしようと困った話をして、笑ってしまった。お薬飲んでないから、お薬手帳なんか、いらないのに(笑)。

夜7時過ぎに緊急事態宣言が9月12日 迄になったとか、ニュースが流れたみたいで、支部長から電話があり、明日の視察は、ドタキャンにするとのことだった。支部長も色々と計画するけど、ここ一年半位、キャンセルばかりで、大変だ。