usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ワクチン接種

猫は一緒に寝てくれなかった。何故か、目覚ましが鳴らなかったけど、猫が起こしてくれたので、目覚ましが鳴るはずだった時間の3分後に起きれた。猫って、凄い。餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、シャワー浴びて、支度して、洗濯物干した。パパを病院に送った。ガソリンがあまり入ってなかったので、ガソリン入れた。11時半にワクチン接種の予約をしていたが、急遽、お客様のところに行かないといけなくなったので、向かった。ワクチン接種の予約時間ギリギリになりそう。お客様のところに行って(片道45分位)、書類にサインしてもらい、5分位で、終りにして、ワクチン接種をする病院に向かった。5分前に駐車場に着いたが、お客様から、電話があり、数分間、話をしたので、ギリギリになってしまった。熱を測ったら、37、1℃だった。病院の受付の方が変な顔をしたので、暑いのに、急いで来たから、もう一回測りますと言って、もう一回測ったら、36、8℃だった。それでも、いつもより高いが、ワクチン打てた。次は、5分前に来て下さいと怒られた。問診して、体調はどうですか?ときかれたので、大丈夫です、と答えた。解熱剤出しますか?ときかれ、お金がかかると思い、要らないです、と答えた。でも、同じ時間に接種した他の2人は、解熱剤のお金を払う様子がなかったので、無料だったみたい。旦那さんは、午後に違う病院で、ワクチン打ったが、何も言われなかったみたい。ママにきいたら、ママが打った病院は、600円取られたみたい。病院によって、違うんだなと思った。注射大嫌いなので、打つところは、見なかった。チクッとした。旦那さんは、見ていたらしい。濁った液が2cc位だったと言っていた。旦那さんは、仕事柄、2ccがどのくらいか、わかるみたい。チクッともしなかったらしい。家に帰って、一時間位で、もう打った方の腕が痛くなった。少し休んで、パパを迎えに行った。旦那さんは、痛くないと言っていたが、夜に痛くなったみたい。私は、家にあった痛み止めの薬、2回飲んだ。ワクチン打ちたくなかったが、なんだかんだ悩んだ挙げ句に打った。今のところ、腕が痛いだけだが、どうなるのかな。2回目は、怖い。